また逢う日まで(*´▽`*) ノ

あれから一週間経とうとしています。

あの時来ていた台風が過ぎ、すっかり涼しくなって
本当に「夏の最後のイベント」だったんだな…と
感傷深く、感じています。

<さかえ’s Bar 各スタッフからの感謝の言葉>

さかえママより
チーママ ウメより
看板娘 ケリーより
宣伝部長・若おかみ上村やすこより


a0225700_1325215.jpg

このブログにもまだボチボチと訪問者がおられるみたいです。

ありがたい事です(´д⊂)

なので
このブログはこのままにしておこうと思います。
また、何かやらかすかも分からないので!ね!

何かあったらまたすぐにでも書き込む予定です。

尚、さかえママはTwitterやってますので
おともだちになりたい方はぜひぜひ!
さかえママ(さぁちゃん)Twitter
>>http://twitter.com/#!/patty0707


あと、大人気だった『カフェみちくさキッチン』のマスターは
いつもはココで喫茶店のおっさんやってます♪
あのコーヒーをもう一度味わいたいなら、ぜひ
CAFE JESSICA -カフェ・ジェシカ-

ブログhttp://cafejessica.blog.shinobi.jp/


最後に、ギャラリー担当の
宣伝部長兼若おかみもHP、ブログ、ツイッターやってますので
どうかよろしくお願いいたします。
HP>>http://space.geocities.jp/yasjidoukan/
ブログ>>http://yasji.exblog.jp/
Twitter>>http://twitter.com/yasjiji


それではみなさん、また逢う日まで
ひとまずさいなら〜〜〜〜〜です

ありがとうございました!
∩( ・ω・)∩∩( ・ω・)∩∩( ・ω・)∩∩( ・ω・)∩∩( ・ω・)∩∩( ・ω・)∩∩( ・ω・)∩
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-09-09 13:20

一晩たって

今日、目が覚めたらね
なんか寂しかったんですよ。

こんばんは。チーママうめです。
昨日は本当に本当にありがとうございました。

遠いところから来てくださった方
行けないけどがんばってと声をかけてくれた方
たまにしか会えない方
いつも会う方々

色々な方がひとつ屋根の下
わいわいとご飯を囲う様子は
本当に幸せの空気でいっぱいでした。

皆さんのおかげでこの企画が成り立ったこと
本当に感謝しています。

ばたばたして、一日があっという間に過ぎたのに
その中身はぎゅうぎゅうに詰まっていて

ああしたらよかったかしら?とか
反省する反面

とっても面白かったな~って。
思い出すだけで楽しかったなぁ~って、笑っちゃう
そんな一日でした。

もう、くったくたで
今日は仕事中、目を開けていられる時間の短いこと!
(ほぼ白目むいてましたね)


会社の人が言っていました。
「うちの子が『また来たいな』って言ってた。一日限りやのになぁ」

あははって笑いましたけど
次ができたらいいなぁと、願ってやまないのです。
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-09-05 23:44 | チーママ、看板娘、スタッフ日記

感謝感謝!! 宣伝部長・若おかみ やすこより

a0225700_12515756.jpgさかえ’s Bar
~すべてはあの日からはじまった~

昨日、大盛況のまま、
無事終了いたしました〜
(「大盛況」が過言ではない!)


皆々様
ご来店、ご協力、
本当にありがとうございました!

8月の中旬からはじめました
このブログも
いよいよフィナーレを向かえ、
宣伝部長といたしましても
本当に感無量でございます。


皆様、機嫌良くお過ごし下さいましたでしょうか。

て、いうか、

正直

コチラが
すごく楽しい時間をすごさせていただきましたよ!

一晩経って今、
「あ〜〜〜!おわっちゃったよぉ〜!」
みたいな、寂しい気持ちでいっぱいなくらいに。

至らない所も多々あった事と思います。
(…ていうか、ありましたね!十分に分かってますよ〜!きゃー(>□<))

でもでも、みなさんの
「おいしい!」「おかわり!」の言葉でいっぱいの
賑やかなあの空気を感じて、「大成功!」だったな…と嬉しく感じています。

色々と想像通りに上手く振る舞えなかったりもしましたが、

まるで大家族みたいにみんなが『同じ釜の飯を食った仲』になったあの時間は
想像以上にあたたかくて楽しい素敵な時間でした!


a0225700_1311697.jpg「毎年恒例にしようよ!」
…なんて言ってくれた方も
おりました。

さかえママなら、
またなんか
しでかしてくれるでしょう!

さかえママの、
次の伝説を
皆様どうか

お楽しみに!!


そん時はまたついていきますよぉ〜!
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-09-05 13:06 | チーママ、看板娘、スタッフ日記

看板娘。ケリーより

“さかえ's Bar”に来てくださった皆様“ぼたん”のすみれさんスタッフのみんな

それからほんとにたくさんの方のお力添えがあったからこそ

できたSpecialな1日でした。。。

本当に本当に、ありがとうございました。

ド素人のお店だったので、なにかと行き届かない部分があったとは思いますが、

皆様の広い心に甘えさせていただいて感謝感謝でした。


今回このようなイベントをさせていただいて、まさかこんな風になるなんて

あの日の私は想像もしておりませんでした…

期待と想像をはるかに超えるステキな時間を皆様と共有できて

『あら~夢だったんじゃないかしら』

と思うほどに(笑)


でも、夢じゃない!

出来ないことなんて無いんだって、思えました。


たくさん笑って、たくさん食べて、たくさん働いて、

『おかわり~』もいっぱい聞けて、最高でした。

そしてなによりも、さかえママお疲れ様でした。こんな私をスタッフの一員にしていただいてありがとうございました。



来てくださった方も、都合がつかなくて来れなかった方も、携わったスタッフも、みんなみんな

幸せ米でますます幸せが訪れますように


本当に、本当に、ありがとうございました。

また会う日まで…会えるときまで…

皆様に感謝と愛の気持ちを込めて。
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-09-05 02:22 | チーママ、看板娘、スタッフ日記

ありがとうございました

皆様~今日は本当にありがとうございました。
素敵な素敵な1日になりましたぁ。
雨の中なのに来ていただいて本当に感謝しております。

そして、想像をはるかに超える賑わいでパニックになってしまいました。わたくし…
皆様に支えられスタッフに助けられ無事に終わることができました。

そして皆様から元気をいっぱいもらい、私のこころは満福です。まぁ、お腹はペコペコですが…なう!(あれっ使い方違う?)

また、皆様とお会いしたいなぁ~何て思いながらひとり電車で帰宅しております。
皆様~ありがとうぅ~
ぼたんのすみれさんありがとうぅ~
スタッフちゃんありがとうぅ~
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-09-04 23:16 | さかえママのひとりごと

2011年9月4日(日)、『さかえ’s Bar』をOPEN!

さかえ’s Bar いよいよ本日OPEN!!
もちろん雨天決行です!
(台風は過ぎる予報…過ぎてくれ~!)

◆当日https://twitter.com/yasjijiで実況つぶやき予定です。チェックよろしくです〜◆

>>『さかえ’s Bar』への道順を細かく説明しています。どうかご参考に!

↓↓↓過去記事は下へスクロール↓↓↓
こんなイベントをするに至ったきっかけや思い入れ、裏話などが満載です!


2011年9月4日日曜日、ならまち「ぼたん」にて
一日限りの素人店舗『さかえ’s Bar』をOPEN!
11:00〜20:00マデ!


(´∀`)あったかごはんをみんなでたべよう(´∀`)。o 〇 ○

『同じ釜の飯を食った仲』という言葉もございます。
「みんなでごはん」そんな温かいつながりの
素人による素人のための縁つなぎの場にしたいと思っています。

たきたてご飯食べ放題<詳細はコチラ>/カクテルBar/淹れたて珈琲<詳細はコチラ>/
ギャラリー<詳細はコチラ>/念珠ブレス・匂い袋手作りワークショップ<詳細はコチラ>
/眼診<詳細はコチラ> etc


a0225700_17205845.gif

道順は>>コチラでもっと細かく説明しています。どうかご参考に!

場所:ならまち貸町家『ぼたん』にて
http://www.eonet.ne.jp/~kasispace-botan/index.html

どうぞみなさまよろしくお願いいたします!

mixiにコミュニティもあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5748391
イベント終わってからも、縁をつなげていけたらいいな〜

[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-09-04 20:00 | えいぎょうあんない

おはようございます

晴れてきてますね~
このまま、過ごしやすい1日になりますように!

そして、私は今からぼたんさんに向かいます!かわいい助っ人ちゃん「けいちゃん」を連れて!うふふ!

皆様~こころもおなかも「満福」にして帰ってくださいね!

お待ちしております~にゃぁ~
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-09-04 09:10 | さかえママのひとりごと

前日のワクワク感もまた一興

a0225700_22473435.gif不肖宣伝部長上村です!
宣伝部長としてのお仕事もいよいよ大詰め

今日はいよいよ搬入。

こうやってどんどんと荷物が積み込まれると
だんだん、「本当にいよいよやなぁ〜」と実感がわいてきて…
楽しみ…

楽しみ…
楽しみというか…

a0225700_2253595.gifおい…大丈夫か…
ちゃんとまとまるんかこれ…(=.=;)

みたいになっっちゃったのは
僕とみんなの秘密だよ!(ゝω・)vキャピ

でもね!
まぁ
そんな心配しながらも…
しっかりギャラリーっぽくなったり…


a0225700_22571194.gifこんないっちょまえの
カフェスペースができたり…

『ぼたん』さんの雰囲気がもともと良いので
なかなかのものになっています!


a0225700_22593739.gifさかえママも笑かす準備万端で
待ってるわよぉ〜〜ん053.gif
(写真はママに非ず。です!(笑))
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-09-03 23:01

さかえ’s Bar だよ!!全員集合!!

明日ですよ!明日!!
先ほど会場のぼたんさんに搬入に行ってまいりました。
大きな荷物を車に乗せてブーンと京都から奈良まで。
わたくし、京都府民でございます。
久しぶりのドライブ、更に台風ちゃんのおかげで車体はぶれるは雨は降って視界は悪いはで
搬入済んだらそそくさと帰っちゃいました。
そう、車の運転は得意ではありません。
だから、明日は電車で行きま~す。


準備はOKですよ!
後は、皆様のお越しを待つばかり。

むふふっ!楽しみ~
みなさま~気をつけて来てくださいね。
あっ!!乗り物では来ないほうがよろしいかと思います。
ぼたんさんの周辺は路地って感じなんで・・・
できれば、徒歩かスキップくらいで来てください。

そして、楽しんで帰ってください。
さかえママも全力で
がんばるぞ~
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-09-03 22:00 | さかえママのひとりごと

お米の神様

a0225700_19555243.jpgどもども。
おこんばんわ。宣伝部長上村です!
いよいよ明後日だ!っちゅー事で、
色々な事を考えて
いろんな場面を想定して
わくわく!と進めてきた準備も
いよいよ大詰め。


さて。

ギャラリーの準備ですよ

「今までの作品ばかりじゃ味気ないから、
お米にまつわる新作描くよ!」
…なんてエラソーに言ったはいいものの

もーアカン子の夏休みの宿題ぐらいに
こうやってギリギリまで持ってきちゃってるわけで。

っていうかまさにアカン子なわけで。

…そんなアカン子が考えた
「お米にまつわる新作」というのは
お米には7人の神様が宿るという
『お米の神様』をテーマに描いてみました。

「お米には7人の神様がいるんやから粗末にしたらいかんよ。」

大変な
本当に大変なお米作り。

土の神様
太陽の神様
雨の神様
川の神様
風の神様
雲の神様
森の神様

それらの7人の神様が宿るのだそうです。
(七福神という説もあり)

それを好きなように、可愛い神様や、艶っぽい神様にして
描いてみました。


どうか、おいしいご飯と一緒に
楽しんでいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-09-02 19:56 | チーママ、看板娘、スタッフ日記

もう今週末ですよ!!

こんばんは~ケリーでございます。

さかえ's BarのOPENの日まで明後日と迫ってまいりました!!

早いものですね…

しかし、気になるのはやはりチーママのウメさんも、言っていたように…

台風がねぇ~ノロノロウロウロしてらっしゃいます。

でもでも、たぶん、たぶんね、4日のOPENにはすっきりすばらしいお天気になってくれると、

ケリーは信じております。

根拠はまったくもって無いですけどね♪


あっ、そうそう!!

さかえ's Barでは来ていただくみなさまに、くつろぎの空間をご提供するために
BGMにもこだわりが!!!!!

某音楽バカ怒られるかも~)で知られるK村氏がウッキウキで厳選した

とっておきのセットリストをご用意しておりますので、そちらもお楽しみくださいませ~
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-09-02 17:50 | チーママ、看板娘、スタッフ日記

さかえ 美容院に行くの巻

「さかえ’s Bar」のフライヤーをもってお気に入りのお店へ
そう!!このお店は「福米」と、それはそれは深~い関係がございまして。

Steelo

に行ってまいりました。

場所は近鉄奈良駅からすぐ。

わたくし、いつもマネージャーの男前和田氏にお世話になっておりまして・・・
この和田氏が「福米」の生みの親なのでございます!
話せば長くなるので省略させてもらいます。


昨日も和田氏とあきちゃん(看板娘)が私を美しくしてくれてた訳で・・・
その間

「さかえ’s トークショー」

をしてまいりました。
観客は勿論、和田氏とあきちゃんで~す。

お題は「奈良は捨てたもんじゃない」

まぁ、この続きを聞きたかったらさかえ’s Barに来てください。



男前の和田氏と可愛いあきちゃんご静聴ありがとうございました。



最後に

Steelo
よろしくね!お店のフライヤーと和田氏とあきちゃんの名刺も用意してあります!
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-09-01 22:07 | さかえママのひとりごと

雨ニモマケズ

こんばんは。ウメです。

台風が来てますね。

さかえママと「台風さんはさすがに呼んでないって!」
って、昼休みに騒いでいました。

今のところ4日には過ぎているという予想なので
晴れると信じてはおりますが
我こそは晴男・晴女だという方のお越しをお待ちしております。

自称雨男・雨女の方もご安心を。
うちの店は雨天決行ですから。

皆さん、明日の天気には気をつけてくださいね~
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-09-01 21:42 | チーママ、看板娘、スタッフ日記

場所は!

いよいよいよいよ
さかえbarあと2日となりました(´∇`)ノ


先日のウメのブログでもお伝えいたしましたが、
そう!初めての人にはちょっとわかりにくいかくれんぼ路地なのです~
なので、今日はもっと細かい説明をしたいとおもいます

マップもYahoo!MAPとリンクしたものを貼っておきますね!
<拡大、縮小、移動が可能です!>
右下のオレンジのナイフとフォークのごちそうマークが
『さかえ’s Bar』in ぼたん さんになります~




さらに言葉で補足させていただきますよ!

遠方からおいでの方は、このエントリをブックマークしたり
文章を携帯なりに転送して
いつでも見れる状態にしておくことをおススメします!

◆◆さかえ’s Barへの道~駅から編~◆◆

a0225700_1804045.jpgJR奈良駅からは中央出口より出て、
三条通りをひたすら東へ直進10分程歩くと
右手にひがしむき通り
また、すぐ左手にアーケード商店街
「もちいどの通り」が見えてきます。


a0225700_1805695.jpg近鉄奈良からは、噴水前広場から東向き通りを通り抜けると
左前方にもちいどの通りが見えてきます。


a0225700_1813584.jpg
もちいどの通りの入口には、
あのテレビでおなじみの
高速もちつきの『中谷堂』さんがありますよ!
日曜だったら人だかりができてるかも!


a0225700_1823137.jpgもちいどの通りに入ってからは、
どちらも一緒、まっすぐ行ってくださいませ。
左折の目印『イシガミ時計店』まで
南へ直進して行ってくださいね。


a0225700_1825179.jpgそして、
そのイシガミ時計店
MOCAMOCARIさんの間の路地左折してください。
路地の端に石の欄干がドミノ倒しみたいに
なってるのが特徴です。


a0225700_185924.jpgそこを少し行くと(少しだけね)
左手に喫茶店(茶香庵)右手に曲がり角、というT字路があるので、そこを右折して下さい


a0225700_1855736.jpgそのまままっすぐ行くと、
左手に可愛い
シカちゃんの雑貨屋
さんがあります


a0225700_1861488.jpgそれを通り過ぎ、
T字路の角を左折
して下さい。
左手には鬼瓦がいっぱいある家が!


a0225700_1864132.jpgここまで来たらもうすぐ!
そこを曲がって数十歩。
とうとう「さかえ’s Bar」が左手に!
さかえママがお待ちしていまーす!




◆◆さかえ’s Barへの道~奈良町側から編~◆◆

a0225700_1873874.jpg奈良町側からは、「下御門商店街」からお越しください。
入り口にうなぎの「江戸川」さんがあります。


a0225700_1875917.jpg「下御門商店街」を北に、
どんどこどんどこ…と行くと
道をはさんで「もちいどの商店街」に入るので、
そのまままだまだ、
どんどこ直進してください!


a0225700_1882157.jpg右手に「もちいどの夢CUBE」という小さなお店が
集まってる所が出てきます
そこと、手芸屋さんの「かにや」さんとの
間の路地を右折
してください。


a0225700_1884737.jpgそのまま行って、すぐ
「夢CUBE」さんの裏手に回るように左折します。



a0225700_18102836.jpgそして少し行くと、右折のみのT字路があるので
そこを右折しましょう!
その角には鬼瓦がいっぱい!というのが
目印
になっておりまーす


a0225700_18104486.jpgここまで来たらもうすぐ!
そこを曲がって数十歩。
とうとう「さかえ’s Bar」が左手に!
さかえママがお待ちしていまーす!


~~~~~~~~~~~~

…と、いうわけで!

以上!「さかえ’s Bar」までの道のり~詳細~でした!
あなたのお越しを一同お待ちしています!


さて。最後に余談ですが。

さかえママお気に入りの「ストリップ劇場・奈良スターミュージック」は残念ながら、
5年前に惜しまれつつ閉館いたしました。

奈良で唯一のストリップ劇場だったのですがね…

昔はココに成人映画専門の映画館なんかもあったそうです。

今はすっかりその面影もなく、ストリップ劇場があった場所は
かわいらしいカフェになっています。

なので「ストリップ劇場はどこですか!?」って…勇気を出して聞いてみようかな…




どうか真に受けませぬようにお願いいたします~~


色々な意味で迷子になりますよ!(笑)
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-09-01 00:06 | えいぎょうあんない

場所は?

こんばんは~
チーママのうめです。

もう今週末は開店なんですね。
はやっ!!

チラシを会社のロッカーに貼っているせいか
さかえ's BARについてよく聞かれます。


一番聞かれるのが場所。


とにかく路地の路地って感じでしかお伝えできません。

どうしよう?とママのさかえ姉さんに聞いたら



「ストリップ劇場はどこですか?」って聞け!


とのこと。
(えええ~!?そんなの聞けませんよ~!っていう人多数)

昔は遊郭とかピンクっぽいものが多い場所だったとか。

今は全然そんな感じはしないのですが。

あ!
そういう色っぽいものは
売っておりませんのであしからず。

ガチでご飯ですから。
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-08-30 22:32 | うらばなし

盛り上がってまいりました

さかえ’s Bar OPENまであと5日!!
↓この看板を目印に!
a0225700_1355574.gif営業部長、上村です。

昨日は
もう今週開催だぜよ!
と、いうコトで
(ほぼ)最終ミーティングと相成りました。


おなじみスタッフ4人と

さらに
淹れたてコーヒーを提供していただく
Cafeジェシカのマスター
さん

ワークショップ担当のかりっこさん

『ぼたん』のべっぴんオーナーすみれさん
、と

フルメンバーでのミーティング

「あそこはこんな感じ」

「テーブルの位置は〜」

「必要なモノはもうこれで揃ったかな?」

「ご飯の友がかなり充実してていいね!」

「ギャラリーはこんな絵を飾ろうと思ってるねん」

「さかえママ〜衣装のメイド服、試着してください」

「さかえママの頭につけるこの
ふりふりのリボンの確認お願いします」


「さかえママ!そこをなんとかお願いします!」


皆でかんなりしっかりしっかり!と
考えました!

(※注↑上のさかえママのメイド服企画は
誠に残念ですが「大人の事情」でボツになりました(ToT))


…そうやっていろんな状況を考えて、

当日はゲストさんに

「いいね〜」「居心地いいね〜」と

言ってもらえるように。

思ってもらえるように。

あと5日
わくわくしながら過ごすのでございます。
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-08-30 14:12 | チーママ、看板娘、スタッフ日記

Cafe みちばた Kitchen

今回さかえ’s Barにて、
Cafe みちばた Kitchen(なぜ「みちばた」…?むふふ)として
淹れたてコーヒーを提供していただく
Cafeジェシカのマスターさんに
コーヒーの説明をお願いしました〜〜〜

a0225700_12185.gif


コーヒー豆は、
奈良で五十年以上営業されている老舗の
凡豆」さんの一番人気「ゴールドブレンド」を仕入れています。

ご注文を頂いてから、

その場で豆を挽き、
一杯ずつ丁寧にドリップした

「淹れたて」のコーヒーをお楽しみいただきたいと思います。


喫茶店のコーヒーをさかえ’s Barでどうぞ。

と、言う事で
今回はそんなこだわりのコーヒを
なんと
¥250という
破格のリーズナブルな価格で
お楽しみいただけます!


名付けて
「喫茶店のおっさんのコーヒー」
ぜひお楽しみに!
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-08-30 12:06 | えいぎょうあんない

さかえのどうでもいい話

さかえは平井堅が好きだと言っているのは本当なのか~



実はそうでもない




ライブには行ったことはなく

CDは貰ったのが1枚あったっけ・・・でも、長い間みてないな~
きっと・・・もう・・・無くなってしまったんだろう・・・
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-08-29 23:47 | うらばなし

ジャイアンとママ

お久しぶりでございます。
わたくし、宣伝の日々をすごしております。

「とりあえず来い!!」
「誰か誘って来い!!」
「○○ちゃん誘って来てや~」

と職場で立場を利用して強引な宣伝をしてる訳ですが・・・
後輩ちゃんたちは「いや」とも言えず、「は~」てな具合で。

そんな・・・

ジャイアントなママ

です。


ジャイアントママ
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-08-29 23:39 | さかえママのひとりごと

まだ見ぬあなたへ

先日、チラシを置いてもらうために
奈良のCAFE WAKAKUSA(カフェ ワカクサ)さんに行った時のこと。

「米をふるまう」という説明しているうちらですら
「何言ってるんだかよくわからない」企画に

お店のマスターさんは「おもしろそうだね~」と
いってくださって、とっても嬉しかった~☆

そして、マスターさんは
「上村恭子(うちの宣伝部長)さんに、ひと目お会いしたい。
書かれている絵は知っているんだけど
ご本人にお会いしたことがないので・・・」

と、マスターさんが描く
「うちの宣伝部長の像」はというと

・落ち着きがある
・かなり年いってる

らしいのです。


うちの宣伝部長、かなりはじけてますよ??
どっちかというと、じっとしていませんよ??


不思議ですよね。

その本人には会っていないのに
その人の一部の話や作品に触れて
自分の中でどんどん想像膨らませて
本人とは全然違う方向の人が出来上がっているのが。

そのギャップが面白かったりします。

百聞は一見に如かず。


昨日まで友達伝いでしか知らなかった人に
出会ってびっくりするかもね☆

そんな出会いが沢山ありますように。
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-08-26 22:46 | チーママ、看板娘、スタッフ日記

ワークショップのごあんない

毎度毎度です
ワークショップ担当のかりっこ氏から
ワークショップのごあんないが届きました!

お仏壇~の浜屋~♪(株)提供
手作り腕輪念珠ブレス体験おひとつ¥100
手作り匂い袋体験おひとつ¥600
 をお楽しみいただけます!
a0225700_22442726.gif

写真は手作り匂い袋です♪ (※写真はイメージです)
落ち着いた厳かな心落ち着く香りが楽しめる匂い袋です。
見た目も品がありますね!
(宣伝部長上村も、参加してお母さんにプレゼントする
心づもりしています~)

腕輪はプラスチック玉なので
クオリティーというより体験的なものとして、
皆でわいわい楽しんでくれたら…
と思っています!

あと京念珠・ブレス・浜屋オリジナルお線香と
お香・ローソクの販売も行う予定です~

たくさんのご参加、お待ちしています!
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-08-26 22:44 | えいぎょうあんない

メインイベント<炊きたてご飯食べ放題>について

a0225700_13134462.jpg


さて、今回のさかえ’s Barで一番の謎イベント(笑)
<たきたてご飯食べ放題>について
ちょっと詳細説明したいと思います。

お茶碗チャージ料¥500(おかわり自由/ワンドリンク付き)
提供しようと思っています。


そもそも「ごはんをみんなで食べよう!」という思いつきのなれそめは
ココ>>さかえ’s Barって結局なあに?さかえって誰?を読んで下さいね!

で、その福の詰まったお米
銘柄は京都木津の「木の津米」でございます!
木津あたりの事を地元の人は「木の津」と、呼ぶのだそうです。

その木の津「とみやま米穀店」
自信を持っておすすめするおいし〜いお米なんです!

ぜひ、みなさんに食べてもらいたいと思います!

<たきたてご飯食べ放題>ごせつめいーーーーーーーーーーーーー

◇ お茶碗チャージ料¥500(おかわり自由/ワンドリンク付き)

◇「炊きたてタイム」と「おにぎりタイム」で提供させて頂く予定です。

「炊きたてタイム」→「(次のを炊いてる間)おにぎりタイム」
→「炊きたてタイム」〜〜〜

…という風に、「炊きたてが食べたい!」…というお客様には
タイミングによってはお待ちいただく事になるかもしれません。

当店、炊飯器が一個しかないため、
このような形で提供させていただく事になりますが、
どうかご了承下さい。
(炊きたてタイムについては、当日Twitterでつぶやきたいと思います〜)

◇ おかずは、食べるラー油、海苔つくだ煮、梅干し、塩こぶ…などの
20種類以上のご飯のお供が載せ放題、つけ放題

◇ 他にも別料金でお味噌汁、生卵、納豆、缶詰…等がお出しできる予定です。


そんな感じで、冗談、誇張抜きの
「みんなでごはんをたべよう」なイベントです!

どうかみなさま、お腹をすかせていらして下さいね〜〜〜♪

a0225700_13134462.jpg

[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-08-26 13:39 | えいぎょうあんない

The kaidashi

看板娘をやらせていただいてる、ケリーです。

皆様、こんばんは☆

本日は、来てくださる方々のために
第1弾!!買い出しにスタッフみんなで行ってまいりました!

お米に合いそうなごはんの“おとも”に、お酒に合いそうな“おつまみ”
などなど、心をこめて選んだものが当日並んじゃいますよ♪

パッケージに踊らされてまんまと買ってしまったものもあるけれど(笑)

う~ん…しかし、買い出し終わって
必要なものなど諸々を集合させてみると
なかなか大事になりそうな雰囲気出ちゃってる…

と、改めて感じたりしました。

たくさん『おかわり~!!』が聞けるといいんですが。。。
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-08-26 00:21 | チーママ、看板娘、スタッフ日記

今日のママ

今日も楽しくミーティングしてきました。

まぁ、しかし・・・何ですな~
元気いっぱいのメンバーちゃんですわ~。

リーダーシップの宣伝部長
シッカリ者のちーママ
よく気の利く看板娘

いつの間にか自然と役割ができてまして・・・

えっっ 私の役割は???

「さかえ」
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-08-26 00:11 | さかえママのひとりごと

準備中にも出逢いあり♪

さかえ姐さんが…
あのアナログ人間のさかえ姐さんが…
ブ、
ブログ書いとる〜〜〜〜〜〜


…と感動している宣伝部長、上村恭子でございます。

そんなさかえ姐
あと一昨日のブログで初登場した
チーママのウメ、看板娘のケリーと、
ワタクシ宣伝部長の4人が
メインスタッフになりますです。

どうかよろしくお願いいたします♪

さてさて、今日はちょっとウラバナシ。。。
準備中にあった嬉しい出逢いのおハナシ。

a0225700_22331590.gifチラシをいくつかの
お店に置いて
いただいています。
cafe WAKAKUSAさん、
TEEPEさん
CAFE JESSICAさん
ありがとうございます!)

今日はその中の
フルコトさんに
チラシを持って行った時のおハナシ。


こんなイベントするんですよ〜!とチラシを渡したら、
「面白そう(・∀・)!行きたい行きたい(・∀・)!」と
い〜い反応で応えてくれました♪嬉しい!

それと、「あ、『ぼたん』さんやぁ!ココ気になってたんだぁ」
という言葉。

それに対して、私も
「すごく素敵な場所ですよ!(素敵さはココ参照☆
このイベントは中が見れるいい機会ですよぉげへへ」
って付け加えておきました。

そしたら、
向こうも素敵な情報を教えてくれたんです。

それが↑この大金魚博覧会

郡山の元花街の元遊郭…と、いうすっごく素敵な場所でのイベント

「ココもめったに入れない所で、これはいい機会ですよぉげへへ」
…との事!(フルコトさんはこんな喋り方しません)

そこでさっそく行ってきました!

味わいある建物に、雰囲気ぴったりの凄く魅力的な金魚の作品がいっぱいで。

昔むかしに、お客さんを色っぽい夢で楽しませた小部屋も
ひとつひとつ、見せてくれました。

教えてもらわなきゃ見れなかった景色。

…さかえ’s Barで早速イイコトあったなぁ〜と思った出来事でした!
縁を大事にしたいイベントなのでコレは嬉しい♪

a0225700_22333256.gifさて
この大金魚博覧会は
8/28(日)までなので、
もう残り少ないですが
ぜひコチラも行ってみて下さいね!
大金魚博覧会
http://k-pool2011.net/notice

[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-08-24 23:29 | チーママ、看板娘、スタッフ日記

イェ~イ!!

やっとこさ登場いたしました~。
さかえで~す。

ブログってのがイマイチわかんなくて・・・
出遅れてしまいました。

そう!わたくし・・・ 

アナログ

です。



それは、昨日のミーティングの事。

宣伝部長「ブログ書いてってね!」
さかえ「コメント書いてるよ(自慢げに)」
宣伝部長「いやいや・・・    ブっっブ・ロ・グ・に・・・」
さかえ「えっ・えっ・えっ・・・??」
宣伝部長「パスワードおしえたでしょっっ×××」
さかえ「(そういやぁ~そんな事あったなぁぁぁ)えっっっ!!そんな事できるのぉ??」

てな訳でございます。


イエ~イ!!

わたし~ブログ書いてるぜ~
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-08-23 23:59 | さかえママのひとりごと

ちゃくちゃくと準備中~♪

こんにちは!
このたび、『さかえ’s Bar』におきまして“看板娘”の大役?!
を仰せつかってしまったケリーです。


看板娘とか言っちゃうとハードル上がってしまって、来ていただいてお会いした時に
がっかりさせちゃうと申し訳ないので、
看板の文字を筆で書かせていただいたりもしたし、意味的に間違いじゃないとゆーことで。
ここはひとつよろしくお願いします♪

さてさて、OPENの日に向けてあれやこれやとみんな準備をせっせとしておりますが、
メインイベントの、お米を振る舞うには

「お茶碗」

がなくっちゃお話しになりません!!
ってなことで、我が家を大捜索~
結果、お店の雰囲気にマッチしてくれそうな、かなり時代を感じる年季の入ったお茶碗さんが見つかりました。

私が産まれるずっとずーっと前の物なので、
こんなことでもなければお目にかかることもなかったのかも…

しかしお茶碗って不思議ですよね~自分専用なんですもんね。
自分以外誰も使わない。
マグカップとかとはまた用途が違いますしね。
他の国ではあんまりないようなことなのかも~と思ったりしました。

ちなみに…
私のmyお茶碗さんは、京都の清水寺に行く道中にあるお店で購入したんですが…
(この話しどうでもいいですね~)

そんなこんなで
幸せがたっぷりつまったお米を下からしっかり支えるべく、
ただいまピカピカに洗ってみなさまに持っていただける晴れの日を今か今かと待っています!


ぜひぜひ、お越しくださいませ~☆
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-08-23 17:41 | チーママ、看板娘、スタッフ日記

助っ人ジェシカ

こんにちは~
チーママのウメです~
ほんの2時間位前にチーママ担当になりましたの。

今日はさかえ's BARのドリンクメニューについて
奈良・八軒町にある「CAFE JESSICA」(カフェ ジェシカ)さんで
あ~だこ~だ話し合ってました。

さかえ's BARのドリンクメニューには
「淹れたて珈琲」なるものがあり
その珈琲を入れてくださるのが
こちらのカフェのマスターさんなんです。

「ブラックでもミルク入りでも美味しい珈琲を」
こだわりの豆を使用したその味は

珈琲の酸味やえぐみが少なくて
苦いというより深い味。


珈琲の酸味が苦手な人には
ぜひ一度飲んでいただきたい味です。

町家ののんびりした雰囲気の中で、飲んだら美味しいんだろうなぁ。
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-08-22 23:00 | チーママ、看板娘、スタッフ日記

会場の「ぼたん」さんです(*´▽`*)

a0225700_11445735.jpg今回の会場が「奈良町」だと言う事で
すごく素敵な町家を
想像してらっしゃる方も
いるかもしれませんが

その想像、間違いないです。

いや、それ以上の素敵さかも。

奈良町にはドキドキするような
隠れ小道が
いっぱいありまして、

慣れない人だったら
素敵なお店を見つけても、
次来る時には見つけられない…

あの店は夢だったのだろうか…


a0225700_11512799.jpg
そんな宝探しのような
魅力にあふれた町なんですが
今回の会場「ぼたん」さんも、
その例に漏れず
あ、こんなところに♪な
感じであります。
(なので、いらっしゃる場合は
ぜひ地図をしっかりチェックして
いらして下さいね!)




我が家に招待してごはんをたべてもらう…
それぐらいの温度のイベントにしたかったので
この「ぼたん」さんは、本当に理想的なぴったりの場所で、

私たちはすごく嬉しくなってしまったのでした。
a0225700_1151158.jpg
「ぼたん」という名前の由来も
お花の牡丹と、あと、
縁をつなぎ合わせたり
掛け合わせる
「ボタン」の意味も込めてるのだそうで

そこもすごく気に入った理由でした。


ここなら、いつまでも
居たくなっちゃうだろな、と
思います。

打ち合わせに行くたびに
ココにたくさんの人があつまるのを想像しては
心はやる、私たちなのでした。

そんな「ぼたん」さんも一見の価値アリ、ですよ〜
ぜひぜひ〜

貸町家「ぼたん」さん
http://www.eonet.ne.jp/~kasispace-botan/index.html

a0225700_1156354.jpg

[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-08-19 11:58 | うらばなし

チラシができましたよ〜

チラシができました。
みんなの目にとまるといいな〜!
a0225700_11421635.gif

[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-08-19 11:42 | うらばなし


2011年9月4日、ならまち「ぼたん」にて一日限りの素人店舗『さかえ’s Bar』をOPEN!営業詳細やスタッフの裏話などをお伝えしようかと思います


by sakae-s-bar

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

えいぎょうあんない
うらばなし
さかえママのひとりごと
チーママ、看板娘、スタッフ日記

最新の記事

また逢う日まで(*´▽`*) ノ
at 2011-09-09 13:20
一晩たって
at 2011-09-05 23:44
感謝感謝!! 宣伝部長・若お..
at 2011-09-05 13:06
看板娘。ケリーより
at 2011-09-05 02:22
ありがとうございました
at 2011-09-04 23:16

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧