お米の神様

a0225700_19555243.jpgどもども。
おこんばんわ。宣伝部長上村です!
いよいよ明後日だ!っちゅー事で、
色々な事を考えて
いろんな場面を想定して
わくわく!と進めてきた準備も
いよいよ大詰め。


さて。

ギャラリーの準備ですよ

「今までの作品ばかりじゃ味気ないから、
お米にまつわる新作描くよ!」
…なんてエラソーに言ったはいいものの

もーアカン子の夏休みの宿題ぐらいに
こうやってギリギリまで持ってきちゃってるわけで。

っていうかまさにアカン子なわけで。

…そんなアカン子が考えた
「お米にまつわる新作」というのは
お米には7人の神様が宿るという
『お米の神様』をテーマに描いてみました。

「お米には7人の神様がいるんやから粗末にしたらいかんよ。」

大変な
本当に大変なお米作り。

土の神様
太陽の神様
雨の神様
川の神様
風の神様
雲の神様
森の神様

それらの7人の神様が宿るのだそうです。
(七福神という説もあり)

それを好きなように、可愛い神様や、艶っぽい神様にして
描いてみました。


どうか、おいしいご飯と一緒に
楽しんでいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by sakae-s-bar | 2011-09-02 19:56 | チーママ、看板娘、スタッフ日記


2011年9月4日、ならまち「ぼたん」にて一日限りの素人店舗『さかえ’s Bar』をOPEN!営業詳細やスタッフの裏話などをお伝えしようかと思います


by sakae-s-bar

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

えいぎょうあんない
うらばなし
さかえママのひとりごと
チーママ、看板娘、スタッフ日記

最新の記事

また逢う日まで(*´▽`*) ノ
at 2011-09-09 13:20
一晩たって
at 2011-09-05 23:44
感謝感謝!! 宣伝部長・若お..
at 2011-09-05 13:06
看板娘。ケリーより
at 2011-09-05 02:22
ありがとうございました
at 2011-09-04 23:16

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧