さかえ’s Barって結局なあに?さかえって誰?

a0225700_1113064.jpg
『さかえ’s Bar』のロゴもできて、
いよいよイベントとして盛り上がってまいりました(うちらだけ)
そう。
今はまだ内輪受け状態、
…ってか はじめましての人にとっては

「さかえって誰? つーか何? 人の名前?」
って感じだろうと。

って事で、
そろそろ「さかえ」の説明せにゃならん、と。

このイベントのメイン催しでもある
「炊き立てご飯食べ放題」ってのも一体なんなのか、と。

そう。

~すべてはあの日からはじまった~ 

のです…
---------------------
昔むかし…
うそ。結構最近の話。

あるトコロに「さかえ」という
しがないOLがいたそうな…(´ー`)


さかえはある日
後輩の結婚二次会パーティーに出席∩( ・ω・)∩
とてもとても素敵なものを当てました。

そう。

それが運命の

米。

だったのです。


それも
20キロ。


えーーーーーーーーーー(°д°)

ア、アタイ、出席しただけなのに…
こ、こんな素敵なものをもらって…(;´Д`)

この福を独り占めしては福じゃなくなる(;´Д`)
そう思い みんなに振る舞うことにしたそうな(`・ω・´) b


なぜ。

さかえは自らを偽善者と語るが

いや。多分
突然のラッキーに対してやたらと小心者だったのだろうと思われる。

それと時を同じくして

『何か楽しいことないかなぁ』
と退屈している これまたしがない女共がおりました。

『じゃあなんかしよう∩( ・ω・)∩ 』
『バーしよう∩(・ω・∩) !』
『さかえ's Barにしよう(∩・ω・)∩ 』
『何その名前(°д°)!?』
『さかえの好きな平井けんのken's Barのパロディだお(´・∀・`)!』
『じゃあそれでいいや∩( ・ω・)∩ 』
『それでいいの(°д°)!?』
『いいお(´・∀・`)』

『そこでお米も食べてもらおう(´・∀・`) 』

『でなでな、いろんなお友達連れて来てもらって
友達の友達とも友達になったり、知らない人とかも いっぱい来て欲しい!
いっぱい出会いのある催しにしたいな(´・∀・`)!』←いまここ


…そんなわけで。

さかえの『福』のお裾分け、とでもいいますか

こんな、なんとも言えないイベントがはじまろうとしているわけなのでした。

一番のメインは『お米を食べてもらう事』
みなさん、昼ご飯、晩ご飯をここで済ます気持ちでどうかお腹をすかせていらして下さいね!


さかえが飯を炊き炊き お待ちしていま〜す053.gif
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-08-19 00:19

さかえ’s Bar 看板ロゴ出来上がりました〜

着々と開催に向けて準備が進んでいる「さかえ’s Bar」ですが
看板ロゴができました~~~!
a0225700_23542264.gif

さかえ’s Barスタッフの書家でもある
ケリーちゃんにお願いしました♪

なんだか本当にこういうお店があるみたい~~!
一日限りの店に使うのはもったいない~~
な、完成度になったかも!?

しっとりとしてあたたかみのある文字で
今回のイメージにぴったりなのが出来た♪と
思っております~!

皆、この看板のもとにどんどん集まりますように~~♪
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-08-16 23:54 | うらばなし

「眼診」とは何ぞや?

こんにちは~
『さかえ's BAR』のスタッフ、
うめちょびと申します。

私、「眼診」という東洋医学の診断方法
を勉強していまして、
BARに来てくださった方に勉強がてら
「あなたの目を見せてください」みたいなことを
言うやもしれません。

a0225700_9483517.gif


そもそも、その
〜「眼診」とは何ぞや?〜
って話なんですが、

昔、中国の高貴な身分の人(皇后やお姫様)の
体調をみるとき、
医者でも裸を見ることが許されなかった為、
目の色や形、血管の走り方を見て
その人の身体の健康状態や身体の強み・弱み、
相性の良い食べ物、悪い食べ物などを
診断する方法として使われたのが「眼診」です。


眼診は、こちらの指の動きを
目で追ってもらうだけで出来ます。

8歳以上で、する前にお酒を飲んでいなければ、どなたでも出来ます。


もし、こういうのに興味がある方は、
お気軽に
声をかけてやってください。


こちらも勉強中の身なので、
ご期待に添えられるかわかりませんが、
精一杯、自分の今持ってる知識を出したいと思ってます。

よろしくお願いいたします〜
[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-08-16 09:52 | えいぎょうあんない

ミニギャラリーのご紹介

a0225700_2311961.gifさかえ’s Bar 宣伝部長
上村恭子です!

さかえ’s Bar
ギャラリーのご紹介です




ワタクシ、上村恭子は宣伝部長でもありますが
ささやかながら
奈良でイラストレータをしておりまして、
このような絵を描いております。
http://space.geocities.jp/yasjidoukan/


今回のさかえ’s Barでも
壁をお借りして、
絵を少し飾らせてもらえるとの事で。

今回お貸しいただく
ならまち貸町家『ぼたん』さんが
本当に和で、町家で、素敵な空間なもので、
私も楽しみですが、
皆さんにも
かな〜り楽しんでもらえるかと思います!

でも
急な話でしたので、今までの絵の再展示が
多いとおもいますが、

今回のイベントの為のイラストも
描こうと思っています。

おそらく、メインテーマの
「みんなでごはんをたべよう♪」といった
温かい絵がいいかな、と。

描けるんじゃないかな…
描けるといいな…
描けないかもしれないな…
ま、
ちょっと覚悟はしておけ(さだまさし風)

a0225700_23112558.gifそんな、ね。
そんなぐらいのゆるいギャラリーになりますが…
お気軽に絵を見るだけでも
どうぞいらしてくださいね!

(もちろん一緒にごはんを
食べれたらもっといいケド…(笑))

そんな感じで
さかえ’s Barギャラリーも
どうぞ
よろしくお願いいたします〜!

上村恭子HP
http://space.geocities.jp/yasjidoukan/

[PR]
# by sakae-s-bar | 2011-08-14 23:29 | えいぎょうあんない


2011年9月4日、ならまち「ぼたん」にて一日限りの素人店舗『さかえ’s Bar』をOPEN!営業詳細やスタッフの裏話などをお伝えしようかと思います


by sakae-s-bar

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

えいぎょうあんない
うらばなし
さかえママのひとりごと
チーママ、看板娘、スタッフ日記

最新の記事

また逢う日まで(*´▽`*) ノ
at 2011-09-09 13:20
一晩たって
at 2011-09-05 23:44
感謝感謝!! 宣伝部長・若お..
at 2011-09-05 13:06
看板娘。ケリーより
at 2011-09-05 02:22
ありがとうございました
at 2011-09-04 23:16

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧